全国のイベントや花の便り

全国のイベントや花の見頃や開花情報

【スポンサーリンク】


第59回大垣花火大会、観覧場所や駐車場の情報。

大垣花火大会は、岐阜県大垣市で行われます。
愛媛県東温市の夏の夜を彩る花火大会です。

岐阜県最大の2尺玉が観賞できる花火大会となっています。

大垣花火大会の打ち上げ場所

大垣花火大会の基本情報

大垣花火大会は、今年で第59回となる伝統ある花火大会。
開催日は、平成27年(2015)8月22日の土曜日。

もともと7月25日の開催予定だった大垣花火大会。
延期となって、8月22日になりました。

雨天決行。
荒天の場合は、さらに延期するかは未定です。

f:id:sarunokinobori:20150725000531j:plain
打ち上げ数は、約3,000発。
人出は、約10万人。

打ち上げ場所は、揖斐川河畔。

大垣市最大の花火大会。
ぜひ、夏の思い出に打ち上がる美しい花火を観賞して下さい。

大垣花火大会の観覧場所

大垣花火大会の観覧場所の紹介です。

揖斐川河畔
揖斐川河畔で花火の観覧が可能です。

f:id:sarunokinobori:20150820210504j:plain
赤いピンが打ち上げ場所。
有料席はありません。

混雑しますが、穴場を探すよりこの場所で場所取りをオススメします。
大迫力の花火が、近くで観覧出来ますよ。

大垣花火大会の駐車場

観月祭では、駐車場は用意されていません。
会場周辺の有料駐車場を利用して下さい。

交通渋滞を考えると、公共交通機関の利用も1つの手ですよ。

大垣花火大会のアクセス

大垣花火大会への行き方です。

JR・樽見鉄道・養老鉄道大垣駅から岐阜聖徳学園大学行バスに乗車。
万石の停留所で下車して徒歩約10分。