全国のイベントや花の便り

全国のイベントや花の見頃や開花情報

【スポンサーリンク】


鳥取しゃんしゃん祭・市民納涼花火大会2015、観覧場所や駐車場の情報。

鳥取しゃんしゃん祭は、鳥取県鳥取市で行われます。
鳥取しゃんしゃん祭のフィナーレを飾るのが市民納涼花火大会です。

今年で第62回市民納涼花火大会。
音楽のリズムに乗せて打ち上がる音楽花火が見所となっています。

鳥取しゃんしゃん祭・市民納涼花火大会の打ち上げ場所

鳥取しゃんしゃん祭・市民納涼花火大会の基本情報

鳥取しゃんしゃん祭・市民納涼花火大会は、鳥取県鳥取市の風物詩。
開催日は、平成27年(2015)8月15日の土曜日。

雨天決行、荒天の場合は未定です。
荒天だった場合は、主催者側の発表を待って下さい。

f:id:sarunokinobori:20150716140123j:plain
打ち上げ数は、約5,000発。
人出は、約10万人。

打ち上げ場所は、千代河原市民スポーツ広場内の中州。

県内の小学生から募集したオリジナルは花火も好評な花火大会です。

鳥取しゃんしゃん祭・市民納涼花火大会の観覧場所

鳥取しゃんしゃん祭・市民納涼花火大会の観覧場所の紹介です。

千代川周辺
打ち上げ場所周辺の千代川で花火の観覧が可能です。

f:id:sarunokinobori:20150814185250j:plain
赤いピンが打ち上げ場所。
有料席は用意されていません。

混雑はしますが、穴場を探すより音楽が聞こえるこの場所での場所取りがオススメです。

鳥取しゃんしゃん祭の駐車場

鳥取しゃんしゃん祭では、駐車場は用意されていません。
周辺の有料駐車場を利用するか、公共交通機関を使いましょう。

最寄駅から打ち上げ場所まで、徒歩圏内。
交通渋滞の事を考えると、個人的には公共交通機関の利用がオススメです。

鳥取しゃんしゃん祭のアクセス

千代川周辺への行き方です。

JR鳥取駅から徒歩15分。
花火大会当日は、JR鳥取駅から臨時バスも運行します。