全国のイベントや花の便り

全国のイベントや花の見頃や開花情報

【スポンサーリンク】


2015江の川祭の花火大会、観覧場所や駐車場の情報。

江の川祭は、島根県江津市で行われるお祭りです。
フィナーレは花火大会が飾ります。

江の川上流から約4,000個の灯ろうが流されて、その上に花火が打ち上がり、幻想的な光景を見る事が出来る花火大会です。

江の川祭の花火大会の打ち上げ場所

江の川祭の花火大会の基本情報

江の川祭の花火大会は、江津市の一大イベントです。
開催日は、平成27年(2015)8月16日の日曜日。

雨天決行、荒天の場合は延期です。
延期日は、平成27年8月17日の月曜日。

f:id:sarunokinobori:20150708235247j:plain
打ち上げ数は、約6,000発。
人出は、約6万人。

打ち上げ場所は、江の川河口周辺。

観客席と打ち上げ場所の距離が近いため、迫力ある花火が楽しめます。
9ヶ所場所から同時に打ち上がる音楽花火は、必見ですよ。

江の川祭の花火大会の観覧場所

江の川祭の花火大会の観覧場所の紹介です。

江の川河口周辺
会場である江の川河口周辺で花火の観覧が可能です。

f:id:sarunokinobori:20150815212537j:plain
赤いピンが打ち上げ場所。
有料席は用意されていません。

迫力ある花火を見る事が出来るのが、江の川祭の花火大会の良い所。
混雑はしますが、穴場を探すよりこの場所での場所取りがオススメです。

江の川祭の駐車場

江の川祭では、無料で駐車できる駐車場が用意されています。
普通車約2,100台を止める事が出来ます。

人出に対して数が少ないので、早めに駐車場を確保して下さい。

江の川祭のアクセス

江の川河口への行き方です。

JR江津駅から徒歩5分。