全国のイベントや花の便り

全国のイベントや花の見頃や開花情報

【スポンサーリンク】


2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

清瀬ひまわりフェスティバル2015、見頃や開花情報。

清瀬ひまわりフェスティバルは、東京都清瀬市で行われるイベントです。 清瀬市の夏の風物詩で、毎年盛り上がります。夏に向日葵を観賞したい方には、オススメのイベントですよ。 清瀬ひまわりの開花状況 清瀬ひまわりフェスティバル 清瀬ひまわりフェスティ…

洲原ひまわりの里2015、見頃や開花情報。

洲原ひまわりの里は、岐阜県美濃市にあります。 その名から分かる通り、ひまわりの名所です。見頃の時期には、様々な品種のひまわりが咲き誇ります。 洲原ひまわりの里の開花状況 洲原ひまわりの里 洲原ひまわりの里のひまわりは、長良川沿いの山間地に咲き…

観光農園花ひろばのひまわり2015、見頃や開花状況。

観光農園花ひろばは、愛知県知多郡南知多町にあります。 1年を通して、色々な花田楽しめる観光農園です。夏の時期は、ひまわりが咲き誇ります。入園料は、大人650円・小学生300円。 未就学の子供は、無料で入る事が出来ます。開園時間は、8時から17時。 年中…

親沢池親水公園のハス2015、見頃や開花情報。

親沢池親水公園は、茨城県常陸太田市岩手町にあります。 その名が示す通り、水辺の環境と親しむために整備された公園です。夏の時期には、水辺の花であるハスの花が楽しめます。 親沢池親水公園の蓮の開花状況 親沢池親水公園のハス 親沢池親水公園の蓮は、…

あけぼの山農業公園のひまわり畑2015、見頃や開花情報。

あけぼの山農業公園は、千葉県柏市布にあります。 季節によって様々は花が楽しめる公園です。夏は、ひまわり畑に向日葵が咲き誇ります。 あけぼの山農業公園のひまわり畑の開花状況 あけぼの山農業公園のひまわり畑 あけぼの山農業公園のひまわり畑の敷地面…

大岩フラワーガーデンのひまわり2015、見頃や開花情報。駐車場あり。

大岩フラワーガーデンは、群馬県吾妻郡中之条町にあります。 春・夏・秋の植物が楽しめる観光花園です。メインの花は、早春の菜の花。 そして、夏から初秋に咲くひまわりです。 大岩フラワーガーデンのひまわりの開花状況 大岩フラワーガーデンのひまわり 大…

那珂総合公園のひまわり畑2015、見頃や開花情報。花火大会あり。

那珂総合公園は、茨城県那珂市にあります。 その公園に隣接する形で、ひまわり畑が存在。見頃の時期には、なかひまわりフェスティバルに開催され、大いに盛り上がります。 なかひまわりフェスティバル 那珂総合公園のひまわり畑 那珂総合公園のひまわり畑は…

国営昭和記念公園のひまわり2015、見頃や開花状況。

国営昭和記念公園は、東京都立川市にあります。 四季が楽しめる国営公園として人気が高いです。夏には、レインボープールも開催。 そして、花はひまわりが堪能できます。入園料は、大人410円・小中学生80円。 プール料金(入園料込)は、大人2,300円・小中学…

ひまわりガーデン武蔵村山2015、場所やアクセス方法。地図も掲載。

ひまわりガーデン武蔵村山は、東京都武蔵村山市という場所に存在します。 住所でいうと、東京都武蔵村山市緑が丘1460番地です 住宅街にあり、アクセスしやすいというのが特徴となっています。気軽に向日葵を観賞したい。 そんな方には、ひまわりガーデン武蔵…

三渓園の蓮、見頃や開花情報。

三渓園は、 神奈川県横浜市中区にあります。 京都や鎌倉などから移築された建造物を巧みに配置されている大庭園です。四季の移る変わりが楽しめる庭園として人気があります。 夏だと蓮の花が楽しめますよ。 三渓園のハスの開花状況 三渓園のハス 三渓園のハ…

世羅高原農場のひまわり2015、見頃や開花情報。

世羅高原農場は、広島県世羅町別迫にあります。 観光農園で、季節の花が楽しむ事が可能です。春はチューリップ。 そして、夏はひまわりが楽しめます。今回は、そのひまわりの紹介です。 世羅高原農場の向日葵の開花状況 世羅高原農場のひまわり 世羅高原農場…

薬師池公園の蓮2015、見頃や開花情報。

薬師池公園は、東京都町田市にある公園です。 1982年に「新東京百景」、1998年には「東京都指定名勝」、2007年に「日本の歴史公園100選」に選ばれました。四季の移り変わりが楽しめる公園です。 夏にはハス田で蓮を観賞する事が可能となっています。 薬師池…

不忍池の蓮2015、見頃や開花情報。

不忍池は、上野恩賜公園にある池です。 上野恩賜公園は、東京都台東区にあります。都民憩いの公園で、春には桜・夏にはハスが観賞可能です。 ハスが観賞できる場所は、不忍池。カップルでボートに乗ると別れるという伝説があるあの不忍池。 今回は、その池に…

古代蓮の里2015、見頃や開花情報。

古代蓮の里は、埼玉県行田市にあります。 埼玉県のハスの名所です。古代蓮の里というだけあり、約1,400~3,000年前に咲いていたハスと同種のハスが観賞出来ますよ。 古代蓮の里の開花状況 古代蓮の里 古代蓮の里に咲いているハスは、公共工事の際に地中に眠…

千葉公園の大賀ハス2015、見頃や開花情報。

千葉公園は、千葉県千葉市中央区にあります。 別名「千葉のセントラルパーク」。敷地面積は、約16ヘクタール。 その敷地内で四季折々の風景が楽しめるとあって、市民の憩いの場です。夏の時期だと、大賀ハスが楽しめます。 千葉公園の大賀蓮の開花状況 千葉…

古河総合公園のハス2015、見頃や開花情報。

古河総合公園は、茨城県古河市にあります。 敷地面積25万平方メートルもある広大な公園です。この公園に咲く花の中で、有名なのが花モモ。 春には、「古河桃まつり」が開催されます。他の植物は、どうなのか? 夏の今の時期だと、ハスが見応えがあります。 …

北杜市明野サンフラワーフェス2015、見頃や開花情報。

山梨県にある北杜市。 山梨県北部に位置し、ひまわりの名所として有名な市です。その北杜市で、毎年夏にイベントが行われます。 北杜市明野サンフラワーフェス、ひまわりの祭典です。 北杜市明野サンフラワーフェスの開花状況 北杜市明野サンフラワーフェス …

津南町ひまわり広場、見頃や開花情報。

津南町ひまわり広場は、新潟県中魚沼郡津南町にあります。 新潟県のひまわりの名所です。ちなみに、津南町の町の花はひまわり。 平成17年に、町制50周年を迎えたのを記念に制定されました。 津南町ひまわり広場の開花状況 津南町ひまわり広場 津南町ひまわり…

座間市ひまわり広場2015、見頃や開花情報。

座間市ひまわり広場は、神奈川県座間市にあります。 その名と通り、神奈川県のひまわりの名所です。ひまわりは、座間市の市花。 そのひまわりを、市内の休耕地に植えてひまわり広場として公開しています。 座間市ひまわり広場の開花状況 座間市ひまわり広場 …

野木町ひまわりフェスティバル2015、見頃や開花情報。

野木町は、栃木県にあります。 栃木県の南の玄関口とも呼ばれいる場所です。栃木県のひまわりの名所。 見頃の時期には、野木町ひまわりフェスティバルが開催されます。 野木町のひまわりの開花状況 野木町のひまわり 野木町のひまわりは、元は食用のひまわり…

大空町ひまわり畑2015、見頃や開花情報。

大空町ひまわり畑は、北海道網走郡大空町内にあります。 大空町は、女満別町と東藻琴村が合併して誕生した町です。見頃の時期になると、綺麗なヒマワリが観賞出来ます。 大空町ひまわり畑の開花状況 大空町ひまわり畑 大空町ひまわり畑の特徴は、長期にわた…

北竜町ひまわりの里2015、見頃や開花状況。

北竜町ひまわりの里は、北海道にあります。 その名から分かる通り、北海度の向日葵の名所です。見頃の時期になると、見渡す限りひまわりが咲き誇り、まさに黄色い絨毯状態。 その光景を一目見ようと多くの人が訪れて、楽しんで帰っていきます。 北竜町ひまわ…

可睡ゆりの園2015、見頃や開花状況。

可睡ゆりの園は、静岡県袋井市にあります。 静岡県でも有名なゆり園です。ゆり園だけあり、期間限定で開園。 今年の開催期間は、平成27年(2015)5月30日から7月5日まで。 開園時間は、午前9時から午後5時までとなっています。入園料は、大人1,000円・小中学…

一迫ゆり園2015、見頃や開花情報。

一迫ゆり園は、宮城県栗原市にあります。 名前の通り、宮城県のユリの名所です。毎年営業期間があり、今年は平成27年6月19日から7月26日まで。 営業時間は、8時30分から17時です。入園料が必要で、大人670円・小中高生310園となっています。 ゆり園にしては…

嬬恋村鹿沢ゆり園2015、見頃や開花情報。駐車場あり。

鹿沢ゆり園は、群馬県吾妻郡嬬恋村田代にあります。 その名の通りのゆりの名所です。7月中旬から9月上旬頃までの、ゆりが見頃の時期に営業。 大人1,000円、子供500円です。 嬬恋村鹿沢ゆり園の開花状況 嬬恋村鹿沢ゆり園 鹿沢ゆり園は、スキー場のゲレンデを…

谷汲ゆり園2015、見頃や開花情報。

谷汲ゆり園は、岐阜県揖斐川町にあります。 谷汲ゆり園と書いて、読み方は「たにぐみゆりえん」です。当たり前ですが、岐阜県のゆりの名所。 見ごろの時期には、見事なゆりが観賞出来ます。 谷汲ゆり園の開花状況 谷汲ゆり園 谷汲ゆり園は、天然の森林公園の…

どんでん平ゆり園2015、見ごろか開花情報。駐車場はあり。

どんでん平ゆり園は、山形県西置賜郡飯豊町にあります。 その名の通り、ゆりの名所です。昭和57年(1982)に、地元の有志により手作りの公園として造られたのが始まりで、今では山形県屈指のゆりの名所となりました。 どんでん平ゆり園の開花状況 どんでん平…

加茂花菖蒲園2015、見頃や開花状況。

加茂花菖蒲園は、静岡県掛川市にあります。 その名の通り、花菖蒲の名所です。江戸時代から続く庄屋の加茂家。 その賀茂家が明治から栽培を始めたのが、花菖蒲。現在では、全国でもトップレベルの花菖蒲園となりました。 加茂花菖蒲園の開花情報 加茂花菖蒲…

堀切菖蒲園2015、見頃や開花情報。

堀切菖蒲園は、東京都葛飾区堀切にあります。 その名の通り、花菖蒲の名所です。花菖蒲好きの方達からも評判が良い堀切菖蒲園。 無料で美しい花菖蒲が観賞出来ます。 堀切菖蒲園の開花状況 堀切菖蒲園 堀切菖蒲園は、葛飾区にある観光名所の1つです。 初夏の…

水郷佐原水生植物園の花菖蒲2015、見頃や開花状況。

水郷佐原水生植物園は、千葉県香取市にあります。 昭和44年に開園し、水と緑を生かした観光レクリエーション施設です。初夏の時期には、花菖蒲(ハナショウブ)が観賞出来ます。 水郷佐原水生植物園のハナショウブの開花情報 水郷佐原水生植物園の花菖蒲 水…