全国のイベントや花の便り

全国のイベントや花の見頃や開花情報

【スポンサーリンク】


三渓園の蓮、見頃や開花情報。

三渓園は、 神奈川県横浜市中区にあります。
京都や鎌倉などから移築された建造物を巧みに配置されている大庭園です。

四季の移る変わりが楽しめる庭園として人気があります。
夏だと蓮の花が楽しめますよ。

三渓園のハスの開花状況

三渓園のハス

三渓園のハスは、外苑に咲き誇ります。
ハスの花は、庭の創設者の原三溪が好んだ花。
それだけに、見応えがありますよ。

f:id:sarunokinobori:20150618200129j:plain
見頃の時期は、7月上旬から7月下旬まで。
この頃には、ハスの花の開花に合わせて開園も早まります。

朝6時から庭園に入る事が可能です。
美しい蓮の花をぜひ見て下さい。

入園料金は、大人500円・小学生200円。
年間パスポートは、2,500円です。

三渓園の早朝観蓮会

ハスが見頃の時期に行われる三渓園の早朝観蓮会。
今年の開催は、平成27年(2015)7月18日から8月9日の間の土日と祝日。

早朝6時に開園し、蓮を観賞出来ます。
必要なのは、入園料のみです。

もちろん早朝観蓮会終了後は、そのまま園内を観賞可能となっています。

三渓園の蓮の見頃や開花情報

今年の三渓園の蓮の開花情報です。

平成27年(2015)6月21日:咲き始め。

三渓園の駐車場

駐車場はあります。
乗用車最初の2時間まで500円、以降30分毎100円です。

三渓園へのアクセス

三渓園への行き方です。

JR根岸線「根岸駅」からバスで約10分、本牧停留所で下車して徒歩7分。

f:id:sarunokinobori:20150525211615j:plain
(周辺地図)