全国のイベントや花の便り

全国のイベントや花の見頃や開花情報

【スポンサーリンク】


大岩フラワーガーデンのひまわり2015、見頃や開花情報。駐車場あり。

大岩フラワーガーデンは、群馬県吾妻郡中之条町にあります。
春・夏・秋の植物が楽しめる観光花園です。

メインの花は、早春の菜の花。
そして、夏から初秋に咲くひまわりです。

大岩フラワーガーデンのひまわりの開花状況

大岩フラワーガーデンのひまわり

大岩フラワーガーデンのひまわり畑は、敷地面積約4ヘクタール。
見頃の時期には、約66万本のひまわりが咲き誇ります。

雄大な岩山を背景に咲くひまわりが、大岩フラワーガーデンの特徴。
壮大な自然を感じながら向日葵を見たい方には、オススメの場所ですよ。

その壮大なロケーションから、ドラマやミュージックビデオのロケ地になっています。

f:id:sarunokinobori:20150611213027j:plain
また、見頃の時期が2回あるのも特徴と言えるのではないでしょうか。
1回目が7月下旬~8月下旬、2回目が毎年9月上旬~9月中旬。

9月にひまわりが見たい方は、訪れて下さい。
雄大なひまわり畑が、出迎えてくれますよ。

入園料は変動制。
花の見頃の時期によって異なったはずです。

向日葵が見頃の時期は、700円……だったと思います。

大岩フラワーガーデンのひまわりの見頃や開花状況

今年の大岩フラワーガーデンのひまわりの開花情報です。

平成27年(2015)6月24日:まだまだ。

大岩フラワーガーデンの駐車場

第一駐車場と臨時駐車場があります。
それぞれ、約70台と約50台の普通車の駐車が可能。

大岩フラワーガーデンへのアクセス

大岩フラワーガーデンへの行き方です。

JR中之条駅からタクシーで約20分。

関越自動車道の渋川伊香保インターより約1時間。