全国のイベントや花の便り

全国のイベントや花の見頃や開花情報

【スポンサーリンク】


みよし市民納涼花火まつり2015、穴場スポットや駐車場の情報。

みよし市民納涼花火まつりは、広島県三次市で行われます。
三次市の夏恒例のお祭りです。

今年で第26回みよし市民納涼花火まつりとなります。
2015年は、7月18日の開催予定でしたが、8月22に延期になりました。

みよし市民納涼花火まつりの打ち上げ場所

みよし市民納涼花火まつりの基本情報

みよし市民納涼花火まつりは、三次市の夏の夜を盛り上げるイベント。
開催日は、平成27年(2015)8月22日の土曜日。

雨天決行、荒天の場合は中止です。

f:id:sarunokinobori:20150715212605j:plain
打ち上げ数は、約1万発。
人出は、約4万8,000人。

打ち上げ場所は、稲荷町河川敷スポーツグラウンドです。

色鮮やかなイタリアの花火。
三次市観光イメージキャラクター「きりこちゃん」の型物花火。

様々な花火を観賞する事が可能です。
迫力ある花火が売りなので、打ち上げ場所近くで見るのがオススメ。

みよし市民納涼花火まつりの観覧場所や穴場スポット

みよし市民納涼花火まつりの観覧場所や穴場スポットの紹介です。

稲荷町河川敷スポーツグラウンド
稲荷町河川敷スポーツグラウンドで、花火を観賞出来ます。

f:id:sarunokinobori:20150804194652j:plain
赤いピンが打ち上げ場所。

有料席も、設けられています。
場所取りが苦手な方は、購入してみてはいかがでしょうか。

高谷山展望台
高谷山展望台は、穴場スポットです。

f:id:sarunokinobori:20150804194700j:plain
赤いピンが打ち上げ場所。
青い丸付近が高谷山展望台です。

迫力には欠けますが、打ち上げ会場より混雑はしません。
比較的ゆったりと、花火を観覧する事が出来ますよ。

みよし市民納涼花火まつりの駐車場

みよし市民納涼花火まつりでは、無料の駐車場が用意されています。
普通車約1,000台がを止める事が可能です。

稲荷町河川敷スポーツグラウンドのアクセス

会場である稲荷町河川敷スポーツグラウンドへの行き方です。

JR三次駅から徒歩15分。