全国のイベントや花の便り

全国のイベントや花の見頃や開花情報

【スポンサーリンク】


君田のひまわり畑2015、見ごろや開花情報。

君田のひまわり畑は、広島県三次市君田町にあります。
ひまわり畑からも分かる通り、ひまわりの名所です。

夏になると、元気なひまわりが観賞出来ますよ。

君田のひまわり畑の開花状況

君田のひまわり畑

君田のひまわり畑は、君田町の夏の風物詩。
転作田を利用したひまわり畑に、毎年多くに人が訪れます。

f:id:sarunokinobori:20150620132550j:plain
見ごろの時期は、7月中下旬。
この時期に訪れると、100万本のひまわりが出迎えてくれますよ。

また、見ごろの時期に川とひまわりまつりが開催。
2014年の場合、7月19・20日に開催されました。

まつりの時期に合わせて訪れるのも、オススメですよ。

君田のひまわり畑の開花情報

今年の君田のひまわり畑の開花情報です。

平成27年7月11日:まだこれから。

君田のひまわり畑の駐車場

君田のひまわり畑の駐車場の情報は、発見出来ませんでした。
周辺の有料駐車場を利用する事になるのかもしれません。

君田のひまわり畑へのアクセス

君田のひまわり畑への行き方です。

尾道松江線口和ICから県道39号線を三次町方面(南)へ。
約3kmほど進むと森の泉会場へ到着します。