全国のイベントや花の便り

全国のイベントや花の見頃や開花情報

【スポンサーリンク】


鳴り石の浜ひまわり畑2015、見頃や開花情報。

鳴り石の浜ひまわり畑は、鳥取県東伯郡琴浦町にあります。
鳥取県のひまわりの新名所です。

夏になると、向日葵を観賞する事が出来ます。

鳴り石の浜ひまわり畑の開花状況

鳴り石の浜ひまわり畑

鳴り石の浜ひまわり畑は、最近出来たひまわりの名所。
陸前高田市の滝の里仮設団地の方々から、ひまわりの種を送られたのが始まりです。

海岸ベリなため水はけが良すぎる痩せた土地でしたが、多くの人の尽力によりひまわりの花を咲かす事が出来ました。

f:id:sarunokinobori:20150619000950j:plain
青い空と青い海を背景に咲く黄色いひまわりは、彩りもよく大変綺麗です。
見ごろの時期には、色彩豊かな光景を見る事が出来ますよ。

見ごろの時期は、2回あります。
7月下旬~8月上旬、毎年8月中旬~下旬です。

約2,000本のひまわりが元気に咲き誇ります。
入園無料ですので、ゆったりと観賞して下さい。

鳴り石の浜ひまわり畑の開花情報

今年の鳴り石の浜ひまわり畑の開花情報です。

平成27年7月11日:まだまだ。

鳴り石の浜ひまわり畑への駐車場

専用駐車場が存在しており、約50台止める事が可能です。

鳴り石の浜ひまわり畑へのアクセス

鳴り石の浜ひまわり畑への行き方です。

山陰道琴浦船上山ICから車で北に2分。
もしくは、赤碕駅から徒歩15分で到着です。