全国のイベントや花の便り

全国のイベントや花の見頃や開花情報

【スポンサーリンク】


高幡不動尊(金剛寺)のあじさい2015、見頃や開花情報。

高幡不動尊金剛寺は、東京都日野市にあります。
関東三大不動の一つです。

また都内でも、かなり有名なあじさいの名所。
見頃の時期には、あじさいまつりが開催されます。

高幡不動尊の紫陽花の開花状況

高幡不動尊(金剛寺)のあじさい

高幡不動尊は、東京都の中でもアジサイが綺麗に咲く場所。
その数は、約250種類7,500株。

山あじさいやがくあじさいなどが、境内を埋め尽くします。
例年の見ごろは、6月上旬から7月上旬。

五重塔とアジサイのコラボも魅力の1つですよ。

f:id:sarunokinobori:20150518220558j:plain
また、あじさいが見頃時期に行われるあじさいまつりもオススメです。
去年は、奥殿特別寺宝展及び鳴り龍拝観や茶庭の拝観。
フリーマーケットやござれ市(がらくた市)など、多くのイベントが催されました。

今年の開催時期や内容は、判明次第お知らせします。

高幡不動尊のあじさいの見頃や開花情報

今年の高幡不動尊のあじさいの開花状況です。

平成27年(2015)5月30日:未来園の山あじさい「未来」が見頃。

平成27年(2015)5月18日:山あじさいが咲き始め。

高幡不動尊(金剛寺)の駐車場

自動車祈祷用の駐車場があります。
ただ参拝者用の駐車場があるかは不明です。

問い合わせて、確認して下さい。

高幡不動尊(金剛寺)へのアクセス

高幡不動尊金剛寺への行き方です。

京王線・高幡不動下車して徒歩3分。
中央線・立川駅~モノレール・高幡不動駅下車して徒歩5分。