全国のイベントや花の便り

全国のイベントや花の見頃や開花情報

【スポンサーリンク】


根津美術館のカキツバタ2015、見頃や開花状況。

根津美術館は、東京都港区南青山ある私立美術館です。
実業家の初代・根津嘉一郎の収集品を展示するために建設されました。

数々の美術品もさることながら、庭園が美しい事でも評判です。
初夏のこの時期は、杜若(カキツバタ)が咲いています。

根津美術館の杜若の開花情報

根津美術館のカキツバタ

根津美術館の庭園は、都会の中に現れたオアシスの如く、緑が豊かです。
その緑で彩られた中に、紫の花の杜若がよく映えます。

ちょっと、体と心が疲れた時に、訪れるとリフレッシュ出来ますよ。
都会の喧騒から、少し逃れたい時にオススメの場所です。

f:id:sarunokinobori:20150504134646j:plain
根津美術館のカキツバタの見ごろは、5月上旬から5月中旬頃まで。
初夏の今がちょうど見頃です。

根津美術館の概要

根津美術館は、入館料が必要です。
大人1,200円、高校生以上の学生が800円。

開館時間は、午前10時から午後5時まで。
展示室・ミュージアムショップ・庭園・カフェが楽しめます。

根津美術館のカキツバタの見頃や開花情報

今年の根津美術館のカキツバタの開花状況です。

平成27年(2015)5月4日:見頃で満開を迎えています。

ぜひ訪れた、癒されて下さい。

根津美術館の駐車場は?

身障者のための駐車場は完備しています。

根津美術館へのアクセス

根津美術館へに行き方です。

地下鉄銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」で下車。
A5出口より徒歩約8分。