全国のイベントや花の便り

全国のイベントや花の見頃や開花情報

【スポンサーリンク】


大乗寺丘陵公園のつつじ2015、見頃や開花情報。駐車場は完備。

大乗寺丘陵公園は、石川県金沢市長坂町にあります。
金沢市を代表する公園だけあって、芝生からの眺望が素晴らしいです。

また、四季の移ろいを感じさせる花々も植えられています。
その中でも、つつじが特に有名です。

大乗寺丘陵公園のつつじの開花状況や駐車場情報

大乗寺丘陵公園のつつじ

大乗寺丘陵公園には、つつじ園が存在します。
植えられている数は、約13,000株。

f:id:sarunokinobori:20150422204328j:plain
見頃の時期に訪れると、つつじの囲まれながら散策可能。
赤・ピンク・白のつつじに囲まれる体験は、気持ち良いですよ。

ここのツツジ園の良いところは、広いため混雑をあまり感じない事です。
綺麗で、のんびりできて、そして混雑で疲れない。
癒しを求めている人に、オススメの場所です。

また、ペット同伴可能なので、散歩にも最適。
美しいつつじを背景に、愛しのペットと写真撮影なんかも出来ますよ。

当たり前の事ですが、飼い犬や猫、他のふんの放置は禁止です。
多くの人が楽しむ公園で、そんな非常識な方はいないと思いますが、必ず守りましょう。

公園の利用時間は、午前8時から午後6時までとなっています。

大乗寺丘陵公園のつつじの開花状況

平成26年(2014)5月1日:咲き始め。

下記に去年の開花情報を掲載してます。
今年の開花予想に役立ててください。

2014年の大乗寺丘陵公園のつつじの開花情報

2014年の開花情報です。

平成26年(2014)5月13日:満開。
平成26年(2014)5月11日:7分咲き~8分咲き。
平成26年(2014)5月5日:まだまだ、2~3分咲です。

駐車場の情報

大乗寺丘陵公園には、3か所の駐車場が完備されています。
3つ合わせて、450台の車の駐車が可能です。

上部駐車場:165台(うち身障者用12台)。
中部駐車場:130台(うち身障者用7台)。
下部駐車場:155台(うち身障者用5台)。

土日、祝日は混雑します。
利用しようと思っている方は、ご注意ください。

大乗寺丘陵公園へのアクセス

大乗寺丘陵公園への行き方です。

北鉄バス30、31番光が丘、額住宅前方面行き に乗車。
「円光寺」バス停下車して、徒歩15分。

f:id:sarunokinobori:20150422204401j:plain
(周辺地図)