全国のイベントや花の便り

全国のイベントや花の見頃や開花情報

【スポンサーリンク】


清澄庭園のつつじ2015、見頃や開花状況。

清澄庭園は、東京都江東区清澄にあります。
昭和54年に、東京都の名勝に指定された庭園です。

四季の花が楽しめる庭園として人気があります。
つつじの花も、春には楽しめますよ。

回遊式の庭園なので、のんびりと散策しながら花々を観賞。
また、鳥も訪れるのでバードウォッチングも出来ます。

入園料は必要ですが、たったの150円。
65歳以上は、何と70円です。

開園時間は、午前9時~午後5時まで。
ベンチの設置されているので、時間いっぱいのんびりと羽を伸ばせます。

清澄庭園のつつじの開花情報

清澄庭園のつつじ

清澄庭園には、多くの見所があります。

庭園の要を成している泉水。
伊豆磯石、紀州青石、備中御影石などの名石の数々。

そして、庭園内で最も高く大きな築山「富士山」。
この富士山は、別名つつじの山。

f:id:sarunokinobori:20150413180357j:plain
清澄庭園のつつじが最も美しく咲き誇る場所です。
春には、つつじ色に彩られます。

例年の見頃は、4月中旬から5月上旬。
ゴールデンウィーク中は、満開。

GW中にぷらりとどこかに行こうと思っている方。
オススメの場所ですよ。

清澄庭園のつつじの開花情報

2015年5月2日:見頃継続中。

2015年4月30日:見ごろです。
2015年4月17日:まだまだ。

去年は、5月1日に見頃を迎えていました。
今年もGW中に、見ごろになるのではないでしょうか。

2014年の清澄庭園のつつじの開花情報

平成26年(2014)5月1日:富士山のつつじが見頃です。

駐車場は?

駐車場はありません。
近くのコインパーキングを利用しましょう。

タイムズ清澄公園やミウラパーキング清澄3丁目第1パーキングを始め、公園周辺にはそれなり有料駐車場が存在します。

清澄庭園へのアクセス

清澄庭園へに行き方です。

都営大江戸線・東京メトロ半蔵門線「清澄白河」駅で下車。
歩いて3分ほどで到着です。

f:id:sarunokinobori:20150417222608j:plain